フォトダイアリーのへや


2004年へ
1月 2月〜
5月
6月 7月〜
9月
10月
topへ
画像クリックで拡大(一部のみ)
みんなでお食事

友人宅でお食事会。 ずいぶん横着ですが、

ボンゴレビアンコとロッソを同時に作りました。

いつもと違って、いいダイニング&キッチンで作ると、

気分いいなあ〜。楽しいひとときが過ごせました^^

2005年10月10日(月)
今日はいい天気

家の近くでは、コスモスが咲いています。
2005年9月17日(土)
素敵なカフェ


素敵なカフェに入る。

2005年9月17日(土)
お蕎麦&カフェ

近くの駅前で、お蕎麦&カフェ。

2種類のお蕎麦が楽しめる、あいもりを注文。

つゆの他に、塩が付いて来た。

お塩を直接蕎麦にかける、シンプルな食べ方。

これがまた、とってもいい感じ。

おいしいお蕎麦に大満足。。。でした。

「遊時」 http://www.h6.dion.ne.jp/~sobayuji/

2005年9月17日(土)
チーズフォンデュをたべながら、旅の計画


チーズフォンデュを食べながら、

来月中旬から行く、旅の打ち合わせ。

早くもスイス気分。
2005年9月24日(土)
旅の計画


来月中旬から、旅に出ます。

今回は、パリ→ウィーンの旅です。
2005年9月17日(土)
自転車



自転車に取り付けたメーターが

ちょうど2000Kmになりました。

2005年9月17日(土)

カフェする



今日は久しぶりに、

カフェ「クンパルシータ」でカフェ。

あいかわらず、とっても素敵な空間でゆ〜ったり。

贅沢なひととき。。。



2005年9月17日(土)

ありゃ

写真準備中


目が覚めたら朝??

あれ〜

昨日夕方、仕事から帰って来てすぐ、

まるくんと一緒にペタンと横になったまま、

朝まで寝てたみたいなのです。

2005年9月16日(金)

北海道へ

出張で北海道へ行きます。

昨日、京都から本州の最北端、大間へ移動、

そして今朝、函館へ渡ります。

ビジネスホテルの窓から望む朝のようす-

台風が近づいていて、風も強い。

6時10分発の函館行きフェリーに乗る。

台風の影響で波は荒く、結構揺れました。

いよいよ北海道が見えて来ました-

今日は函館から木古内、瀬棚、森の得意先をまわり、夜、大沼公園のYHで泊ります。

大沼公園YHのようす--

YHは、とってもいい感じで、お部屋も素敵。

ホストのご夫婦も気さくな方で、楽しいひとときを過ごせました。

未明に、台風がちょうど北海道南部を通過、

風が強く、朝、道路には小枝がたくさん落ちていました。

大沼から望む駒ヶ岳。台風一過で、青空がさわやか-

今日も木古内町の得意先へ。

道中、函館から望む津軽海峡-

1日がかりの仕事を終え、夜、函館のYHへ。

ここのYHも清潔でいい感じ-

箱館山の夜景をみたかったが、今日はお仕事がかなりハードだったので、

YHに着くなり、風呂も入らずにバタン、と寝る。

次の日は、5時に起きて、ちょっと朝風呂して箱館山へ。



今朝もいい天気。函館市街がくっきり見える。

晴れていると昼の景色もいいものですね。
--
朝日がまぶしい。。。

反対側の眺め--

澄み切った青空が美しい。

遠くには駒ヶ岳が見える-

今日も、木古内で仕事。昨日と同じ道を通って行きます



仕事を終え、小樽方面へ移動、

途中、再び大沼公園を通過。

2005年9月7日(水)

絵のパネルがようやく完成




次に描く絵のパネルを作っていましたが、

今日ようやく完成。

狭い部屋なのに、長辺が2メートルを超すサイズなので、

取り回しにかなり苦労しました。

2005年8月30日(火)

きれいなうろこ雲

写真準備中


今日の夕方、

京都には見事な鱗雲が現れました。

2005年8月29日(月)

宮島に行く


厳島神社の鳥居のところで海を眺めていると。。。

-おや?シカが。。

このあと、島の最高峰、弥山に登山

-巨大な岩の下を通る--これが弥山

-弥山一帯は、手つかずの原始林が広がる

頂上からは瀬戸内海が一望


2005年7月31日(日)

ついに手に入れました

写真なし


遂に手に入れました。

マイクで生録音して、ホームページにアップする装置。

ヤフーオークションで落札成功。今日届きました。

で、早速今日のミュージックサロンで生録音しました。

今日のライヴのようすは>>>こちら

2005年7月22日(金)

祇園祭に行く


北観音山鉾

今年は休日なのですごい人出



町家の情景



夜店  提灯と高層ビルの明かり


歩き疲れたので
「クンパルシータ」というタンゴ喫茶でカフェする

外の喧噪が嘘のよう。。

ゆ〜ったりすごす

2005年7月16日(土)

起きたら4時

写真なし


起きたら夕方の4時。

出張の疲れがとれていないみたい。

どうも気力がない。

大好きなすしを食べに行くと少し元気に。

2005年7月10日(日)

出張

千葉、栃木、福島の寺院で施工、無事終了。

連日夜遅くまでの作業で、かなり疲れましたが、

今日は福島→京都に移動するだけなので、

ちょっと優雅にホテルで朝食を。 。。

道中、北アルプス付近を通過。

山々は雲の中でしたが、夏山への気分が盛り上がる。

今年も、白馬周辺に行きたい。

2005年7月8日(金)

次の出品

写真なし


次の出品は、今回の「にの前」にならないように、

早めに始める。

サイズが大きいので、絵の部屋を掃除。

散らかったものを片付けます。



明日から5日間の予定で、

千葉、栃木、福島へ出張。

2005年7月2日(日)



2004年へ
1月 2月〜
5月
6月 7月

topへ